fallback-image

金運の占いに向いた占術の種類

お金との縁の深さは実力だけでなく運にも大きく左右されるだけに、金運は恋愛運や仕事運などと並んで人気のある占いジャンルの1つです。

自分にはお金に関する運勢がどれだけあるのか知りたいという人のために、金運を鑑定してもらえる占術についてまとめてみました。

金運占いに使われる代表的な相術

占いの手法には命術や卜術・相術といった種類がありますが、ものの形を鑑定する相術は金運占いによく使われる代表的な占術です。

中でも手相占いと人相占い・姓名判断が金運を占うのに向いています。

手相占いと人相占い

手相で金運を鑑定する場合は薬指の付け根から伸びる太陽線の他、小指の付け根に近い財運線や成り上がり線とも呼ばれる千金紋などの状態を観察します。

占い師によっては運命線や頭脳線なども見ながら、総合的に金運を鑑定するケースも少なくありません。

人相の鑑定によっても金運の良い顔かどうかがわかるため、人相占いは企業の経営者や個人事業主に人気があります。

姓名判断

姓名に使用される文字の画数から運勢を占う姓名判断も、金運の鑑定に多く利用される占術の1つに数えられます。

名前から受ける音感の印象が仕事の成果や自身の行動にも無意識レベルで影響を与え、結果的に金銭運として人生に反映されてくるのです。

金運占いに使われる代表的な命術

金運を占うのに用いられるもう1つの占術としては、生まれながらにして定められている情報に基づいて占う命術が挙げられます。

中でもホロスコープを使用する西洋占星術や、陰陽五行説に基づいて考案された四柱推命は金運占いに向いた代表的な命術です。

西洋占星術のホロスコープ

西洋占星術で使われるホロスコープとは、運勢を占うために必要な天体の位置関係を描いた配置図です。

金運を占う際にはホロスコープの金星や木星がどの星座に位置するかを読み取り、12等分したハウスとの関係も加味しながら自分でお金を稼ぐ力などを鑑定します。

四柱推命

生年月日や出生時間に基づいて4本の柱に干支を配置して鑑定を行う四柱推命は的中率が高く、先天的な金運を占うのに最適と言われる占術です。

四柱推命の鑑定結果は何万パターンにも及ぶほど精度が高く、金運に恵まれた年とそうでない年がわかれば自分の意思で行動を変えることもできます。

まとめ

以上に紹介した占術の他にも、風水やタロットなどは金運を占うのによく用いられています。

金運占いに向いた占術にこだわるよりも、占い師が得意とする占術で金運を鑑定してもらった方が的中率も高くなるものです。

金運を引き寄せるための効果的なアドバイスをしてくれる占い師は、占術の種類に関わりなく人気を集めています。

jhsd

Related Posts

fallback-image

占いをうまく活用して悩みを解決!?

fallback-image

ダウジングによる占いのメカニカル

No Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。